2012年07月01日 category : Blog tags :

2012年6月備忘録

このエントリーをはてなブックマークに追加

memo

月変わりとなりましたので今回は備忘録です。(2012年6月分)

6月終わりましたね。ということは2012年も半分が過ぎたことになります。早いものです。今回は月替わりになりましたので備忘録です。

検索結果にも表示されるようになったり、記事を紹介頂けたりと「あー、見てくれてる人いるんだなぁ」と実感できる月になったのと同時に、検索からアクセスしてくれた人の知りたかったことが一部でも解決できたただろうかと過去記事を改めて見直す月となりました。

01 . 6月調整を入れた箇所

・ヘッダー部分をすっきりさせた
・関連記事、最近の投稿、人気のある記事を追加
・RSS配信開始
・ページ送りプラグインの追加
・先月の課題:画像の命名規則それなりに固まった

先月時点でやりたかったことはひと通り盛り込めました。サイト内循環を高められるようにとページ内リンクに重点を置きましたが、最近の投稿だけちょっと悩み中。当ブログでは新着10記事をTOPページに表示しているため、サイドにもいるかなと思うのですね。

単体記事が表示されている場合はあってもいいような気がするので表示しているのですがまたいつかのタイミングで変わるかもしれません。

02 . 投稿記事数

6月は20記事となりました。平日1記事を目標としていましたのでほぼ予定通りに更新できました。ひとつの記事に結構時間かかっているため、一日に複数の記事を投稿されているブロガーさんはすごいと思います(*_*)まぁ自分のペースで楽しみながら更新していきたいと思います。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。そして最後になりましたが、アクセス頂きましてありがとうございます:)

HOME >>  Blog > 2012年6月備忘録