2012年07月31日 category : Blog tags :

2012年7月備忘録

このエントリーをはてなブックマークに追加

web-log

月変わりとなりましたので今回は備忘録です。(2012年7月分)

ブログ開設から2ヶ月が経過しました。記事の投稿ペースは相変わらずマイペースですがまもなく50記事に到達しそうです。10月(5ヶ月目)には100記事いきたいものです。もっと早く達成できればいいんですけどね(=ω=;

月替わりですので7月を振り返っておこうと思います。

01 . 7月に行ったブログ変更点

・よく読まれている記事を表示するプラグインWP-PostViewsを導入
・トップページの最新10件表示をスライダーに変更
・フッター作成
・WordPressのプラグインが10個になった
・過去記事分のソースコードもSyntaxHighlighter Evolvedに変更

やはり今月の変更点の目玉としてはトップページの変更になります。使い勝手より見た目に偏ったデザイン変更となってしまいましたがしばらくこのレイアウトで落ち着きそうです。自己満ですが割と気に入ってます:)

パララックス風スライダーにトップページを変更してみたぞ!

8月もWordPressやWebサービスの記事を投稿しながらブログ本体も調整していきたいと思います。モバイル対応もそろそろ考えなきゃ。

HOME >>  Blog > 2012年7月備忘録