2012年09月10日 category : iPhone tags :

気分は雪舟か井上雄彦氏!iPhoneアプリ「Zen Brush」で遊んでみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

brush

アイフォンアプリ「Zen Brush」。水墨画風な絵がかけるアプリです。反応の良さが気持ちいい!

バカボンドやリアルを書いてる漫画家井上雄彦さんが使ってるということで有名になったiPhoneで水墨画風な絵が書けるアプリ「Zen Brush」で遊んでみました。

指先の力加減ひとつで濃淡や払いも出来るので結構楽しいです。筆(線)の太さや、濃淡や台紙も変更することができます。使うのはiPhoneと己の指先のみ!

01 . 説明不要、書くだけ!

Zen Brush 1.21(¥250)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: PSOFT – P SOFTHOUSE Co., Ltd.(サイズ: 31 MB)

指先の感覚がダイレクトに伝わる感じでレスポンスもいいのですぐに雰囲気を掴めると思います。説明不要、インストールしたらあとは書くだけです。

このまま終わったらこの記事が寂しいので私の落書き過程でも見て帰ってください。

メガネを書いて…

brush-01

メガネに濃淡つけて…

brush-02

耳つけて…

brush-03

口をつけたらパンダのできあがりー

brush-04

しばらくTwitterのアイコンとして使ってみます:)

02 . 機能

写真フォルダに保存したり、Twitterにポストしたり、スタイル(台紙)を変更したりと書くだけでなく楽しむための機能もたくさん搭載しています。

brush-05

ハッシュタグや「Zen Brush」で画像検索すると色んな方の絵がみれて楽しいです:)

HOME >>  iPhone > 気分は雪舟か井上雄彦氏!iPhoneアプリ「Zen Brush」で遊んでみた