2012年09月30日 category : Blog tags :

2012年9月備忘録

このエントリーをはてなブックマークに追加

web-log

月変わりとなりましたので今回は備忘録です。(2012年9月分)

9月も終わりになりました。台風が来て風が強いこともありますが一気に冷えてきましたね。月末になりましたので自分メモとしてブログを振り返ってみたいと思います。今月はちょっと更新数が少なくなってしまったことが反省点です。どこでも記事作れる環境考えねば。

01 . 9月の変更点

Twitterの背景をブログに合わせたのですが、ちょうと同じタイミングでヘッダー画像の使用が可能になったので、ヘッダー画像も追加しました。一気に雰囲気が変わったのでいいタイミングで使用可能になってよかったと思います。

参照)ブログの雰囲気に合わせてみた!Twitterの背景画像を変更する方法
参照)Twitterもヘッダー画像が設定可能に!さっそく設定してみた

アイコンとロゴを変更しました。手書きアプリ紹介で使った期間もののつもりだったのですが、ブログの色味とも違和感がなかったのでそのまま使うことにしました。

参照)気分は雪舟か井上雄彦氏!iPhoneアプリ「Zen Brush」で遊んでみた

ブログ自体の変更点
・サイドバーの順番を変更しました。タグとアーカイブを下方に移動
・行間と段落ごとの幅を広くしてみた(行間1.6->1.8)。
・サイドバー最近の記事の数を5件ー>10件に変更
・コメント欄のカスタマイズ
・パンくずリストを追加

月間訪問者数が10,000を超えました(Google Analyticsより)。ほんとたくさんの方に見ていただきまして感謝感激です!もっと上の方はいっぱいおられますが、上見すぎても首が疲れるので斜め上らへんを見ながらゆっくり前に進んでいきたいと思います(・∀・)

今後共「ごすてっぷ」をよろしくお願いします!

HOME >>  Blog > 2012年9月備忘録