2012年10月17日 category : Blog tags :

馬肥ゆる秋の夜長に自分のブログに対してやりたいことメモ

このエントリーをはてなブックマークに追加

autumn

秋の夜長にやりたいことリスト

あっという間に10月も半分が過ぎてしまいました。私のブログはブログを改変しながら、その手順を紹介記事として投稿っていう形が多いのですがやりたいことでまだ手を付けれていないことが結構あります。

「時間がない」と言うのはNGワードなんでしょうが、なんせ物理的に24時間しかないのは事実なので少しでもその作業に取っ掛かりやすくなるようにやりたいこと文字として残してみようと思います。なので今日のエントリーは手順や紹介系ではなくブログ自体のお話。

01 . やりたいことリスト(順不同)

ブログ自体のこととそれ以外のことも混ざると思いますが書き出し

・FacebookのOGP設定
・プロフィールページの作成
・TwitterのFollow/Followerさんのブログやサイトをゆっくり見る
・RSSリーダの整理
・Dropbox設定
・書きかけの記事の完成
・メールアドレス作成(info)
・Evernoteをブログにも活用してみる
・すぐメモできる環境作り
・iPhoneで下書き作成

思いつくままに書いてみました。箇条書きにすると早く終わらせないといけない気分になるので不思議です。書きかけの記事も早く完成させないと…だんだん内容忘れてきました(+ω+ ;

ただ書きだしてはみましたが、自分の好きなように・好きなタイミングで作りこんでいけるのがブログの楽しいところです。
自分の「やりたいこと」を第一優先にブログ改変していこうと思います:)

HOME >>  Blog > 馬肥ゆる秋の夜長に自分のブログに対してやりたいことメモ