2012年10月24日 category : iPhone tags :

無料多機能!iPhoneのメールで定型文が送れるTapMailer

このエントリーをはてなブックマークに追加

tapmailer-top

定型文が送れるアプリ「TapMailer」です。リマインダー機能もついているので送信忘れもなし!

毎日定刻にメールを送る必要があるあなたにお届けするiPhoneアプリ「TapMailer」。宛先、件名、本文をテンプレートとして登録することができるのであとはタップするだけでメール送信完了です。写真添付や現在地のマップURLも本文にいれることが出来ます。

しかも送信日時を知らせてくれるリマインダー機能もついているのになんと無料!iPhoneに入れてて損はないアプリです!

01 . TapMailerのインストール

AppStoreから「TapMailer」をインストールします。

定型メール送信 – TapMailer 1.8.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング
販売元: ynose apps – YOSHIO NOSE(サイズ: 3 MB)
全てのバージョンの評価: (21件の評価)

02 . 設定してみる

Emailの定型文を設定してみたいと思います。起動後の画面で右上の「編集」ボタンをタップすると左上に「+」が現れるので「+」をタップします。

tapmailer-01

SMS、Email、Twitterと送信先が選べますのでここではEmailを選択します。

tapmailer-02

新規メッセージ画面が表示されます。ここで件名や本文を登録することができます。CCやBCCにも対応してます。

tapmailer-03

オプションではテンプレートタイトルや、ラベル、写真や位置情報の添付有無、リマインダー設定などが行えます。入力が終われば「保存」をタップし「完了」をタップします。

03 . TapMailerを使ってみる

テンプレートの設定が終われば
1.アプリ立ち上げる
2.テンプレートを選択
3.送信
の3ステップで送信完了です。差出人(自分)が複数のメールアドレスがある場合は、送信前に変更する必要があります。オプションで差出人も設定できれば花マルですが設定箇所は見当たりませんでした。要望だしてみようかな(*´ω`*)

04 . リマインダー設定

リマインダーが設定されている場合、設定日時になるとアラートで表示されます。ロックを解除するとそのままメール画面が開きますのであとは送信するだけでOKです。これでメールの送信も忘れない:)無料版ではリマインダー1つまでですが有料版では制限が解除されます。

tapmailer-04

今から帰るね、今ここです、今日のワンコ、使い方は沢山ありそうです。テンプレートを元に追加、変更もできますので業務日報や業務連絡などお仕事にも用途はありそうですね。

HOME >>  iPhone > 無料多機能!iPhoneのメールで定型文が送れるTapMailer