2012年10月31日 category : Blog tags :

2012年10月備忘録

このエントリーをはてなブックマークに追加

web-log

月変わりとなりましたので今回は備忘録です。(2012年10月分)

夜がめっきり寒くなって来ました。寒いのがとても苦手な@ごすてっぷでございます。今月は飲み会ラッシュでして更新もスローペースでしたがたくさんの方に見ていただきましてありがとうございました。では月末になりましたのでブログを振り返ってみたいと思います。

01 . 10月の変更点

先月はアイコン変えたりロゴ変えたりと目に見える部分の変更が多かったですが、今月は細かな部分の変更となりました。

・各記事ページのタイトルを大きくしてみた。

私自身、検索からページを開いた時に何を見たかったのか忘れてしまったり、開いたまま数日後にみたりすることがあるので開いているページが何のページなのかはっきりさせるために各記事のタイトルを大きくしてみました。ちょっとは見やすくなったかな…

・関連記事部分の行間を狭くしてみた。

記事本文の行間を広げたときにCSSで引っ張られる形で関連記事部分の行間も広くなっていたのですが、なんとなく見難くなっていた気がしたのでちょっと狭めてみました。訪問者さんが極力ストレスなしに見れるようにと意識はしているのですがなかなか難しいですね。

02 . 10月を振り返って ー Facebook

FacebookのLikeboxがお陰様で空白なしとなりました。Twitterも勿論ですがフォロー・いいね頂き本当にありがとうございます。恐る恐る設置したLikebox…ずっと涼しげなままならどうしようかと思いましたが、本格的に寒くなる前に涼しさが減って良かったです^^;

恐る恐るLikeboxを設置したときの記事は以下▼
2012年08月12日:いいね!ブログにFacebookもチェックのLike Boxを設置してみた

まだまだFacebookページの仕様で理解できていない部分が多く定期的に訪問など出来ていないですがとても感謝しております。はやく勉強しよう!

03 . 来月(11月)に向けて

まだまだ追加したいページや、変更したい部分がいっぱいありますので少しずつブログを成長させながら記事にてアウトプットできればと思います。

今後共ごすてっぷをよろしくお願い致します(・∀・)

HOME >>  Blog > 2012年10月備忘録