2012年11月06日 category : WordPress tags :

ものの数分で全部解決!AppHTMLのリンク切れを修正する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

mirror

とても便利なAppHTML、ShareHTMLでリンク切れが発生している場合の対処法の紹介です。

昨日、当ブログのサイトマップを作成したことで過去記事をちょっと読み返していましたら…AppHTML(@hiro45jpさんが提供してくださっているAppStoreアプリの紹介用ブックマークレット)の画像リンクが軒並み切れていましたX(

記事内で結構使わせてもらっているのでさてどう解決して、どう修正していこうかと悩んでいたらもう全て解決されておりました。すげーっす、先輩方!

もう結構前の話題なんですね…気付きませんでした…反省です。でも先輩方のお陰で簡単に解決!ちょっと感動したので感動の気持ちのままシェア記事です。

01 . AppHTMLリンク切れの解決法

作者のhiro45jpさんの迅速な対応、著名ブロガーさんたちの解決劇、そして具体的な修正方法が紹介されています。

AppHtmlメーカーのリンク切れ対応版リリースとWordPress一括変換方法[2012年10月17日版] | 代助のブログ
ブロガー御用達のAppStoreアプリを紹介する際に利用するブックマークレット AppHtml で作成したリンクについて画像のリンク切れようです。【追記】その後、@hiro45jpさんがあっという間 …

上記記事内でも紹介されている一括置換のプラグイン「Search Regex」の使い方がすぐわかります。置換どういう手順でやろうかと思案しておりましたので助かりました^^;

【WordPress】全記事から検索して一括置換出来るプラグイン「Search Regex」が素晴らしい – nori510.com
どーもノリ五藤(nori510)です。 今まで書いたすべての記事内から、同じ文字列を一括で置換したい時があります。 例えばアフィリエイトなどの広告バナーのURLを全て変更したい時、使っていたタグを …

上記2つの記事で過去分含めてURLリンクの変更が一瞬でできました。あとは@hiro45jpさんが大本修正してくれてますのでブックマークを置き換えたら終了です。

最後に一括置換ですがこれは置換に慣れてない人は失敗した時に修正がちょっとコツがいったりするのでバックアップ取ってからのほうがいいと思います。

失敗ケースとして考えられるのはスペルミスやコピペミスです。AAAAA.pngをBBBBB.pngに置換しようとした場合に、「AAAAA.pn」までしが入力していない状態で一括置換をすると置換後は「BBBBB.pngg」となり置換後もリンク切れになってしまいます。

置換は注意してしましょう:)最後置換の話になってますが素敵なブックマークレットと両記事に感謝です!

HOME >>  WordPress > ものの数分で全部解決!AppHTMLのリンク切れを修正する方法