2012年11月07日 category : iPhone tags :

王座決定か!?高機能・無料なiPhoneカレンダー「ジョルテ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

jorte

群雄割拠なスケジュール管理アプリに見た目、使い勝手、カスタム性どれも最上位なアプリの登場です。

数あるiPhoneアプリの中でも有料無料問わず群雄割拠なジャンルがカレンダーアプリ、手帳、スケジュール管理アプリの類ではないでしょうか。いろいろなアプリが出ては流れ、出ては流れしていますが、この度この王座戦に急浮上してきたアプリが「ジョルテ」です。

もともとAndroidアプリでしたが、先日iPhone版がリリースされました。無料アプリでありながら自由度、完成度どれをとっても最上位クラスです!

01 . ジョルテのインストール

AppStoreからダウンロードします。(記事掲載時無料)

ジョルテ 1.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Johospace – Johospace Co.,Ltd.(サイズ: 13.7 MB)
全てのバージョンの評価: (53件の評価)

02 . 特徴

おそらくイメージする機能は全部盛り込まれている気がするくらい自由度が高いですが主だった特徴を羅列してみます。

・月間カレンダー表示・週間カレンダー表示の切り替え
・重要な予定の赤文字表示
・ワンタッチで予定を完了に変更できる
・アイコンが付けられる(割りとPOP)
・開始曜日の指定ができる
・日本の祝日も表示
・ToDoリストもついている(終了、削除、並び替えも可能)
・クラウド対応(ジョルテクラウド)
・Googleカレンダーとの同期
・手書き風フォントが使用可能
・文字色、背景など細かいカスタマイズが可能
・日付ごとに背景色変更可能(会社カレンダーにも対応)
・横フリックで移動可能
・しかも無料なのに広告なし

ピックアップしただけでも結構な数になりました。開始曜日の指定や日付ごとに背景色の変更などができ会社カレンダーにも対応できますので仕事に使っても申し分なさそうです。日本の祝日に対応していたりGoogleカレンダーと同期できたりと欲しい機能も備わっています。

手書き風フォントが使用できたり(ダウンロードで増やすこともできます)、POPなアイコンが用意されていたり背景色のカスタマイズができたりともちろんプライベートでもOK。

UIも考えられており予定を追加したり、チェックを入れたり外したり、並び替えたりとスムーズに操作できますので手書きの手帳のようにゴリゴリ使っていけそうです。

03 . スクリーンショット

jorte-01

jorte-02

jorte-03

jorte-04

ほかにも機能画面や設定画面など色々あるのですが、ぜひインストールして実際に触ってみてください:)見た目も使い勝手も良いおすすめアプリです。

HOME >>  iPhone > 王座決定か!?高機能・無料なiPhoneカレンダー「ジョルテ」