2013年01月31日 category : Blog tags :

2013年1月備忘録

このエントリーをはてなブックマークに追加

web-log

月替わりとなりましたので今回は備忘録です。(2013年1月分)

2013年1月が終了しました。月末ですので今月を振り返ってみます。今月はブログ自体への変更点はあまりなかったです。そろそろ形が落ち着いてきたのでしょうか。また突発的に「あ!これやりたい」でいじり出すかもですが。

今月の反省点としましてはWebから遮断された期間が何日かありましたのでインプットが少なっかったです。Web関係はちょっと目を離すと一気に状況が進んでいくので常にチェックが必要です。貪欲に情報をGETしていかねば!

01 . 1月の変更点

・GoogleAdsence導入に伴いヘッダーの変更
・グローバルナビゲーションのWebフォント使用をやめた
・LINEで送るボタンの設置

Webフォントはこの記事紹介(Webフォントを使ってみよう!無料・画像編集なしでブログを装飾)に併せて設置していましたが、コメントより「見難いかもね」とのご意見もらいましたので意見参考に変更してみました。

LINEで送るボタンは使われてるのですかね?何か調べる方法ないのかしら。ユーザ数の多いSNSなので押してくれている人もいるとは思うのですが…場所をとるものでもないのでこのまま設置しておきます。

02 . 2月に向けて

ずっと放置している部分があったりしてるのでちょっとずつ修正を加えながらブログ運営していこうと思います。「2月は逃げる」と言いますし逃げ切られないようにガッツリ追いかけて行きたいと思います。

これからもごすてっぷをよろしくお願いします。1月の備忘録でした。
Twitterはこちらから@ごすてっぷ

HOME >>  Blog > 2013年1月備忘録