2013年03月31日 category : Blog tags :

2013年3月備忘録

このエントリーをはてなブックマークに追加

web-log

月替わりとなりましたので今回は備忘録です。(2013年3月分)

月末ですので自身のブログを振り返ってみたいと思います。このエントリーは完全に個人的な備忘録のようになっていますが、早いもので今回で10回目の月末備忘録エントリーになります。宜しければお付き合いください。

01 . 3月の変更点

TOPページのレイアウト変更を行いました。以前はパララックス風スライダーを用いたTOPページを採用していたのですが、これは完全に自己満足でした。やってみたかったという理由で実装していたのですが、この度変更しました。

変更した理由としては、ありがたいことに「ごすてっぷ」で検索して訪問してくれる方が増えたということとTOPページのアクセスが増えたこととなります。

TOPページは言うなら各ページへのハブとなるページなのですが、変更前はスライダーを用いていたことで「概要を読んでいるうちに記事がスライドする」「続きを読む」がクリックしずらいという問題のあるページでした。

home-01

その問題点をクリアするのを目的に今回は最新記事を表示するタイプに変更しました。7ヶ月ぶりのTOPページ変更です。

home-02

新しいTOPページもよろしくお願いいたします。

02 . 新学期

TOPページの変更に伴ってブラウザによっては表示のおかしいところが何箇所かありますので早急に対応したいと思います。明日から4月です。新学期の季節です。新たな装いで4月を迎えられるようはよ修正しよ(`・ω・´)ゞ

では今後共ごすてっぷをよろしくお願いします!

HOME >>  Blog > 2013年3月備忘録