2013年05月01日 category : Blog tags :

2013年4月備忘録

このエントリーをはてなブックマークに追加

web-log

月替わりとなりましたので今回は備忘録です。(2013年4月分)

4月も終わりGW真っ只中ですが、月替りになりましたので備忘録エントリーです。今月行った変更点のテーマは「スッキリ」。ワードプレスに限らずブログを書いていると色々と追加したくなります。

関連記事であったり、新着記事、SNSや広告、その他のブログパーツやウィジットなどもそうですね。あれこれやってるうちに「なんかゴチャゴチャしてる…」という状況になりがちです。

01 . 4月に行った変更点

・フッタースペースの変更:バッサバッサ切ってアーカイブだけにしてみた
・追従型SNSシェアボタン群のデザイン変更
・関連記事下に設置していた広告スペースをリンクユニットに変更

ブログの改善というと追加の方向に走りがちになりますが、今回は思い切って減らす方向で行ってみました。記事への内部リンク数でいうと10個ほど消えた感じになります。

いい方向に進むか、悪い方向に進むかはしばらく経過を見る必要がありますが、個人的にはスッキリしたので割りと気に入っています。

02 . 書きたいこと山盛り

ワードプレスを触る機会も増え、色々とアウトプットしておきたいことが山盛りです。このブログは自分のメモの役割も大きく担っているのでここに置いておかないとまたWEB上から探す時間が勿体無いんですよね、、

自分で書いたものだとタイトルとか結構覚えているので見つけ易いのです(・∀・)

ブログ書いている人は自分のブログ結構見ますよね?みません?

短いエントリーになるかもしれませんが、アウトプットしていきますので5月もごすてっぷを宜しくお願いします。

HOME >>  Blog > 2013年4月備忘録